スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年10月30日

貧乏ドレスアップ術@ポートカバー

 HPの更新が面倒くさいのでミリブロに間借りして、妄想日記をこちらに移動しようと思います。
 まあこっちもすぐに更新をサボり出すと思いますがface03

 さて、まあ初っ端からそんなことを言ってても何なので、ネタの小出しを。
 ゲーム仲間には既に披露してるのですが、なかなか反応が良かったポートカバーを飾る小道具の自作を。

 G&PのM4用メタフレに付いてくるポートカバーは「常に閉まる」状態をデフォにしてるので、チャージングハンドルに連動してOPENする機能は付いてません(現行品は知らん)。
 なのでダミーボルトプレートを露出するプレイ中icon06にはこの様に何か物足りません。

 そこで、常にフルオープンを前提にして、リアルタイプのポートカバーの導入も考えましたが、レプリカで1500円程度します。
 まあ大した値段でもないのですが、わざわざ一品だけ買うのも送料等考えると馬鹿らしいですし、どうせレプリカなら自分でそれっぽいのを作ってしまえ! という訳で。
 φ6mmのアルミパイプをペンチで潰して、中にパテを詰め、適当な金具(ジャンクスイッチのレバー)を差し込んで完成。


 仮付けのイメージ


 これをキャロムのブラックスチールで塗装しまして、取り付けますとこの通り。

 まあ、遠目から見たらそれらしく見えます、満足満足face02