スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年04月30日

脂肪と戦えv

 昨日は南無隊さん御主催のゲームにお邪魔して来ました。
 お名前だけは聞いていたのですが、ご一緒したのは初めてです。主に夜戦を主体に活動されているチームと伺ってますicon12

 フィールドもまだゲームの実績のない(?)場所で、テスト的な要素が強いゲーム会でしたが、連休パワーも手伝ってか計16+α名という、山陰にしては中々の大所帯となりました。
 駐車場からフィールドまで遠いとは伺っていたのですが、予想以上にアスレチックな行軍でしたicon10
 最近洒落にならなくなって来た天然カマーバンド(メタボ腹)には厳しかった・・・ フィールドに辿り着いたと同時に日陰で喘いでましたface03
 でも、今年は暑くてもベストを着てサバゲェクサイズで脂肪を燃焼しようと企んでいるので、もっと気合入れてタフなゲームを戦っていかないと・・・ と気持ちだけはicon16


 さて今回は動画よりも写真という気分でした。
 気温も高く、かなりヘタばってそれほどテンション高くなかったのに、写真はまあまあ数があったのは、開始後すぐにセーフティーに行くゲームが多かったせいだと思いますicon22
 まあ、そんなもんっすよ、よってレポートも無し   印象に残るようなゲームへの関わりを持ってませんicon23















 まだ少し写真が残ってるので、2回に分けてUP(明日くらい)します。  

2008年04月24日

遠征サバゲー その3

 少し遅くなりましたが20日に行われたサバゲーの動画を編集しましたのでUPします。

 B.H.DさんのHPでもレポートされてるゲームシーンです。

 ゲーム前に喉越し命な茶色の”聖水”で身を清められたHさんの姿がインディアンにはなかなか見えませんでした(超名作ヤングガン懐かシス・・・


 MSNビデオバージョン(やっぱこっちが綺麗っぽ)

Video: B.H.Dさん 「新」野外フィールドゲーム

 YOUTUBEバージョン(同じ内容です)


 いつもの通り、ちょっと高画質なWMVバージョンは こちらicon13  

2008年04月22日

遠征サバゲー その2

 先日は動画UP宣言しましたが、思った以上に良い動画が撮れてなくて編集(寄せ集め・・・)に手間取っているので、前回に続き動画からのキャプチャー画像で間を繋ごうと思いますicon22
 撮影ってのは本当に難しいですね、まあ会心のフラッグアタックシーンを撮るには、まずは活躍しないと駄目なので、それ自体が難しいですけどねface03

 B.H.Dさんのフィールドは私有地なので安心してゲームが出来ます、元々栗畑という事で下草が生えてない状態では基本的に整った地形でした。
 ズゥ~ンと、道が縦断してます。 今回の遠征に誘って下さったHさんとO君


 B.H.Dさんチームで2マンセル


 あごーうぇんさん戦死(ゲーム開始約30秒後・・・)


 AK74MNで攻め込むI君、独特の作動音が素敵ですicon12 複数の電ブロ長物で攻めたら、かなり威圧感があると思います。

 元戦車隊員さんとO君


 これは轍がある方とは逆の、フィールド反対側です。あごーうぇんさんと一緒に攻めてます。



 ですが、この直後二人とも敢え無く撃沈icon05
 敵が守備に特化した陣形だったようで、余りに過大な火力に駆逐されましたicon09
  

2008年04月21日

遠征サバゲー

 昨日は色んな人にお世話になりながら、島根のサバゲーチームB.H.Dさんのゲームにお邪魔して来ましたicon17

 総数11名のマッタリモードのサバゲーでしたicon01久しぶりの好天下のサバゲーで行楽ムードが強かったですface02
 皆暑いみたいで昼過ぎにはどんどん装備を外して行ってましたし・・・face03

 B.H.Dの皆さんのイメージが、HPを拝見する限りもっと”ファンキー野郎共”かと思っていたのですが、実際はひたすら礼儀正しくて、どちらかというと”恥ずかしがり屋”な箱入りサバゲーマーといった感想をface02

 動画も撮っているので、良さそうな画があれば、また後日UPしますicon13
 久しぶりに一日フルでサバゲーしたので、身体の節々が悲鳴を上げてますicon15  

2008年04月19日

めげてめげる

 私の住む地方では物が壊れることを「めげる」と言います。
 一般的に使われる気持ちが挫けるのとは違う意味で、物理的なブロークンicon09状態を指します。
 どの位の範囲で通じる方言だろう?と思い調べてみると中国、四国地方で使われているそうです。
 まあ、他の方言と同じく多少の侵食はあり、兵庫などでも使われることもあるみたいですが。

 で、何が「めげた」のか?と言いますと、サバゲ用の特小トランシーバーのPTTスイッチユニットです。



 プレキャリベストへの装着位置を模索して弄ってたら矢印の部分が「バキっ」と折れましたface03
 チームの方の同商品でも同じ所が壊れたのを見た事があったので、耐久性は低いだろうと踏んでました。
 壊れたらバラして塗ってやろうと思っていたのですが、先の塗装失敗でちょっとモチベーションが落ちてます・・・face07

 固定方法を考えて、塗らずに黒いまま組むか、どうしようかちょい悩み中。
 とりあえず全バラの図です。


 天気が微妙なのですが、日曜にはちょっと他所のゲームにお邪魔させて頂く予定で、それまでにどうするかという意味でも悩んでるんですicon16
 丸い所にベルクロ(フック)を貼り付けてやろうと思ってるんですけど、塗るならまた剥がすのが面倒だし、日曜までには乾燥時間が足らず心配だし。

追記:もう日曜はトランシーバー持って行かないことにしようかと思ってましたが
   結局塗らずにベルクロ貼って組みました。
   しばらくはこのまま使うと思います、多分face03  

2008年04月18日

塗装失敗・・・orz

 ずいぶんと前に塗ってあったのですが、このまま組んでしまうものか、塗装を剥がしてもう一回塗り直すか悩んでいました。
 普通に”迷彩塗装”としてみると、まあ別に悪くない出来であるように思えなくもないですが、当初のイメージ(マルチカム風)からすると、もう大失敗の仕上がりですface07



 これなら最初のM14SOCOMのストックを塗った時のほうがマシです。
 色を探すのが大変で、そこが一番の原因だと思います。 とてもマルチカムには見えません。
 ベースカラーを塗ったところまでは気持ち良かったんですけどね~icon01

 まあそれでも塗料代もバカになりませんし、苦渋の決断でとりあえずこれで行くことにしました。
 グリップやらストック、ハンドガードと一緒にマルチカムとの見栄え。




 まっ、正直「自己満足」の世界ですし、フィールドでそんなに他人の銃をマジマジと見る訳でもありませんしface03

 それにしてもこのSシステムはどれくらいの期間、放置プレイだったんだろう・・・icon10 パーツ全部あるかなicon10  

2008年04月17日

開幕戦レポート第2弾

 今日はなかなか本格的な雨降りですねicon03
 甲子園付近も同じく悪天候らしく、やっぱり今夜は試合ありませんでしたface10調子が良かっただけに残念。
 甲子園球場はドームに建替えなど無理な話でしょうし、まあ仕方ないですね。 そう云う訳で見るicon13もないので更新しますface03

 先日UPした所属チームのシーズン開幕戦、別バージョンの動画となります。
 このゲームは最初から参加せずに、カメラマンとしてフィールドに入り撮影したものです。

 このエリア16フィールドは海に近い所にあるのですが、海風が吹くと結構荒れます。
 当日もかなり弾が流される状態だったのですが、そんな中でスペシャルVSR(電磁弁)で狙撃するSAKIさん。


 この時は運悪く、死角に居たKBCのKさんに見つかりヤラれてしまいます。


 フィールドセンターを制した黄色チームが優勢になり、攻め上がるKBCのKさん。

 無線の無いゲストのNさんに平行して動くように、手で指示を与えてます。

 警戒しながら旗につめて行きます。



 さてはて、うまくフラッグは取れたでしょうか? 続きは動画の方でどうぞ!

 MSNビデオバージョン
Video: ’08年第一定例 フラッグアタック


 YOUTUBEバージョン


 高画質WMVバージョンは こちらicon13 で。  

2008年04月15日

チーム定例第一回戦!

 やっと長いシーズンオフが過ぎ去る日曜日、所属チームの今シーズン定例ゲームが開催されました。
 今日はそのレポートです。 本当はもっと写真も動画も撮りたかったんですけど、憎き天気予報が当たってしまい、まともに撮れませんでしたface07
 お昼休憩の後、ハンドガン戦を2ゲームと、それからひとゲーム出来たか出来なかったくらいでicon03

 ちなみに画像は動画のキャプチャーなのでお粗末ですみません。

 色々と幸せの多きKさん(ベクター)、この日も颯爽とした動きです。



 チームメイトがオフ中にスカウトして来た、初参加ゲストのNさん、雨でicon15でしたけど、また来て下さいね。


 秘密のカスタムのM4Sシステムで初獲物を探すMASAさん。


 中国の女性に詳しくicon06いつも夢のある話を聞かせて下さるKさん(KBC) 一度行ってみたい・・・icon20


 遠方から同乗して来たTさん、エアガンのパーツをサンドブラストして下さった方です。



 さてさて、やっと撮れた久々の動画です。  が、まあ雨のせいもあり量は少ないです。
 ちなみに落ちも、見せ場もない「雰囲気紹介」程度の動画なので、期待しないで見て下さい。
 また後でもう一本UPする予定です。


 WMVバージョンは こちらicon13 多少綺麗です。
  

2008年04月12日

値上げラッシュ

 前回に続き、全くミリタリー・サバゲーに関係のない更新です。
 他のものを期待してクリックして下さった方はごめんなさい、本当にただのくだらん妄想日記ですface03


 昨日は非常に暇で、久しぶりに配達に一緒について行きました。

 手伝う程の納品量ではなかったので、携帯で写真を撮ってましたicon22

 少し前に他のメーカーさんとおなじく18年変わってなかった販売価格を値上げした訳ですが、小売店さんも値上げ前の駆け込み発注で在庫を多めにとって下さっていたので、荷物もかなり少なめです。


 ただ、販売数は少ないものの卸値のリストも総変わりで、伝票記入は確認しながらで超大変そうでしたicon10

 彼が新婚旅行に行ってる間、僕がこのトラックに乗って配達してたことがあるのですが、その時に貼った自作のいたずらステッカー(身内ネタなので意味不明ですが・・・)です。


 なぜ手伝うこともないのに一緒に出たかと言いますと、一緒にゲーセンに行って「連邦vsジオン」とかいうガンダムのアーケードゲームをしに・・・
 ずいぶんと昔のゲームなのですが、なかなか面白いんですよね、久しぶりにやりましたface02

 やっぱり結婚すると好きに外出し難くなるみたいですね、サバゲーもそうだろうなぁ~face07  

2008年04月08日

とっとり花回廊


 タイトル通り、何の捻りもなく鳥取にある「花回廊」という観光施設の写真です。
 サバゲーとはまったく関係ありません。 無理やりこじつけるのも鼻から拒否する程の無関係度icon22 ヤケクソ・・・

 日曜には所属チームで開幕戦直前の『カ○パー戦』として臨時ゲームがあったのですが、私は今週末は家庭の用事でここへ行って来た訳です。
 ちなみにゲームの様子はチームメイトの SAKIさんのブログ でどうぞicon12

 入場してすぐ目の前にメルヘンちっくなトラクターが到着


 気がついたら乗ってましたw


 車窓からは、なかなかメルヘンなお花畑とか


 大山(だいせん)とか



 トラクターから降りて、温室ドームの中

 フローネはどこだ?? 的な雰囲気


 食虫植物、何か心惹かれますよね^^;

 南国だぁ~ 

 沖縄行きたいなぁ~


 そうそう、オランダフェアでチューリップも綺麗でした





 この花何ていう名前か、皆さん知ってますか?



 当然私は全然知らなかったのですが、「カタクリ」という花なんだそうで、なかなかレアな「はぐれメタル」的に見付けるとテンションが上がる存在だそうです。
 昔はこの花の根を擦ったものが片栗粉として使われていたそうです。 とりあえずひとつ勉強になりました。


 まあ、全然ミリタリーじゃないっすけど、たまにはこういう写真も良いじゃないっすかface03