スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年04月23日

中華wo料理♯04

昨日からの続きとなりまして、サンドブラストしたGHK AKS74Nの亜鉛パーツを黒染めと、アルミアウターバレルの塗装画像です(M4のアルミフレームもついでに塗りました)。
昨日書いた通り、サンドブラストのお陰で薬液の乗りがよく簡単に染まりました。



当然全体的に質感は向上してまして大満足なのですが、中でもいちばん”化けた”のがフラッシュハイダーです。

吊るしでは残念な塗装で、磁石をつけるまでてっきり亜鉛製だと思うほどの仕上がりでしたが、黒染めしたら一転その渋さに惚れてしまいましたface05



VFCのそれの様に、本当に綺麗で、きっちり高精度に削り出されている美しさにも憧れますが、この”小汚ない”感じがAKの無骨さを増長させるような気がします。


アルミも黒染めしてみたかったんですけど、やはり難しいということで無難に塗装することにしました。
使用した塗料はキャロムのブラックスチール、少しグレーっぽい色合いだそうですが、強度は素晴らしいですし、塗りやすい定番スプレー塗料ですよね。



やっぱり強いです、組む時に擦ったりして「ヒヤっ」としても全然平気icon12





もうこれでやっと組めるM4Sシステムface03
問題はパーツを紛失してないかです・・・ 実は既にダミーボルトストップ無くしてますけどw





それはそうと、今日パーツの撮影も終わったのでウキウキしながらAKを組んでたら・・・
やってしまいました・・・  か・な・り  やってしまいましたface07

リアサイトを下から押し上げて固定する板バネなんですが、ちょっとテンションを調整しようとバイスに挟んで曲げてたら
「良い感じになったかな?」と思った瞬間、「でも、もう少し曲げてみようかな?」と悪魔が囁きまして・・・

ポキっとicon05


確かにバネにしては靭性が少ないとは思ってましたが、焼き戻ししてなかったのかな・・・


まあどちらにしろちゃんと焼き鈍しせずに曲げようとした自分が一番悪い訳ですがface03


そういうことで、適当な鋼板を探さないといけません(40×12×1.4mm)。
なんか身近にありそうな気もしますが、どうも思い付きません。
「あれ使えるんじゃね?」てアイディアがございましたら、是非ともご助言をm(__)m

購入元の方にご相談させていたところ、何と”無償で”(しかも送料も・・・)該当パーツをご送付頂けるとicon11
購入時にもとても素晴らしい対応をして頂きましたが、今回はタイミングが良かったとも言いつつ、他所ではありえない有難いお申し出にお人柄を垣間見た気がします。
ヤフーオークションにてご出品されて居られますので、気持ちよい取引をしたい方は要チェックで!
Mc-Armament-Company

次回は「フローティングバルブ」の謎ついて~