スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年11月14日

サバーベキュー(前夜)

明日は所属チームのわくわくBBQ&サバゲーです。
さっき肉買って来ましたが、参加人数が増えたので予定より少し増やしました。
まあもし余っても『納得の価格』に収まったと思います。

今回は少し手を掛けて、下処理したモノも持って行こうと思います。
豚バラ肉2kg


とりあえず筋切りして
岩塩とコショー、ハーブ類をまぶして、ラップを掛けてモミモミ


これを吊るして一夜干しすると、水分が程よく飛んで、濃厚な肉の味が楽しめるんだそうです。
ちなみにハエが集ってもなんなんで、今回は網ボックスで干してます。


この肉+牛肉5kg  15名程度ですが、おそらく十分でしょう。