スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年11月22日

お太いのがお好き?

我ながらセンスの無いタイトル・・・ ありきたりで、すみませんねface04

前々から買う予定リストに鎮座し続けたパラコード

キャンプとかでタープやら張ったりするのに便利そうだと言う事で、やっと思い出したように購入しました。

メーカーによって色々違うとは思ってましたが、明らかに太さが違うもんなんですね、予想以上です。

薄い色のは東京ファントムで買ったBDUに付属してたものです。

ペストやマグポーチ類にも同じのが付いてました。

潰さないようにノギスで測ると、今回買ったのは3.5mm弱で、ファントム付属のは4mmくらい。
0.5mmも違うと、随分印象変わりますね。

質感というか、手触りは今回買ったほうがツルっとしてて、張りがある感じ。
耐久性はどっちが上なんだろうか、まだ不明。