スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月06日

頂き物(ナイフブレード)

 昨日昼頃、いつもお世話になっているサバゲチームメイトから「暇だ」とメールがicon30

 結局近くの山(大山)にある川に涼みに行こうということに



 運動不足の身にはなかなか辛い道中でしたface08




 しかし、沢まで降りると涼しくて空気も綺麗ですし、気持ち良かったですface02









 そうそう、帰りに表題のナイフブレードを頂きました。



 もともと他の方からの頂き物だったそうです。

 貰ったは良いけど、ちょっと垢抜けないというか、モッサリとしたデザインで作業意欲がなくなったそうです。



 既に焼きが入ってるみたいですし、大幅な改修は無理っぽいですが、とりあえずスエッジを削り落として、錆び落しを兼ねて刃を付け直してみようかと思います。

 グリップはカリン材に憧れますが、このブレードには合わないかなicon10
 とりあえずは、ブレードの仕上がり具合で、決めましょうかね。