2007年11月23日

三種の神器@サバゲ

 サバゲをするにあたってとても大切なものが3つあります。
 まず一つ目は 「ゴーグル」 安全面はもちろんですが、視界をしっかり確保するということはゲームの楽しさを向上させますので、少し無理をしてでも良いものを選ぶ価値のあるガジェットです。

 そして二つ目は 「エアガン」 ここでいう”大切”という事は、文化面を含めた意味です。
 割と当たり前に捉えがちですが、私達がこれだけ気楽にエアガンで遊べると言う事は、とても幸せなことなんだと再認識しなくてはなりません。
 昨今、一部の人間の過ちから、この既得権が侵されそうな危機がありました。
 再度この現状の大切さを、各自で良く考えてみても悪いことはないと思います。


 そして最後のひとつ、それは 「ウォシュレット」 です。
 幸いまだ未経験ですが、私のサバゲ師匠の経験談によると、痔になったら匍匐も、アンブッシュですらも出来ない苦しみだとか・・・icon11

 と、言う訳で、サバゲをはじめるなら、「まずはこの3つを揃えましょう」にウォシュレットを認定します。
 決してブログの「ネタ切れ」で無理くりこじ付けている訳ではありません、誰が何と言おうと、ウォシュレットは気持ち良いのですicon12

 壊れちゃったうちのウォシュレット
 どうやら「着座センサー」がおかしい模様、そう言えば社長の家のも同じ症状になったと聞いた記憶が・・・TOTOさん製品管理大丈夫??
三種の神器@サバゲ

 という訳で新調です。
三種の神器@サバゲ

 古いのを取り外して
三種の神器@サバゲ

 サクッと取り付けて完了です。
三種の神器@サバゲ

 これで安心してサバゲが楽しめますicon06



同じカテゴリー(サバゲ用品《トイガンetc》)の記事画像
サバゲしたい
夏用のBDU買いました
トランクスィング
市場入れますか?
背骨抜いたら立ってられへん
今夜投入
同じカテゴリー(サバゲ用品《トイガンetc》)の記事
 サバゲしたい (2009-05-24 21:17)
 夏用のBDU買いました (2009-05-01 18:25)
 トランクスィング (2008-10-14 21:03)
 市場入れますか? (2008-10-11 15:07)
 背骨抜いたら立ってられへん (2008-10-09 17:54)
 今夜投入 (2008-07-26 16:12)
この記事へのコメント
09Dさん、はじめましてです!!

私にとっての三種の神器は「ゴーグル」、「ホルスター」、「ブーツ」です。というのも、私にとっての三種の神器とは金をかけても損しない、むしろ特をするものです。
まず「ゴーグル」は省略いたしますが、「ホルスター」はお金をかけるべきところだと思います。1〜2万で買った銃を落としては意味がありません。
続いて「ブーツ」は意外に見落としがちですが、足をちゃんとしたものを履かないと捻挫や酷い場合は骨折、脱臼等にもなりかねません。
ブーツも高いやつは門前払いくらうほど高いですが、それほどの価値はありますよ。

長文失礼しやした。
m(_ _)m
Posted by CIA局員 at 2007年11月23日 17:35
 CIA局員さんはじめまして、コメントありがとうございます!
 確かにホルスターは品によってエライ差が出ると聞きますね、私は余りサイドウエポンを持たないので、まともなのを持ってないですが、チェストリグなんかに挿しちゃうとマガジンが落ちそうになってヒヤっとしたこともあります。

 ブーツはBellevilleのゴア・デザートを愛用してますがなかなか気に入っています、難を言えば少し重いですかね。
 サバゲにはメレルとかハイカットのバスケットシューズみたいのが適しているのかも知れません、軍隊とは使用環境が違うと思いますし。

 これからも遊びに来て下さると嬉しいです。
Posted by 09D at 2007年11月23日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。