2008年03月17日

Shake it ! !

Shake it ! !
 日曜はバンドの練習 ・・・ではなく、所属チームの定例総会でした。
 私は新参者+遠方地なので初参加となりますが、毎年数回、こうやってローカルレギュレーションや会計等についてお話し合いをするそうです。
 今回の会場にメンバーのバンドの練習場を使わせてもらったので、ドラムセットの画像が登場 な訳です。

 サバゲーは一人じゃ出来ない遊びですから、皆が楽しめる様、意見を出し合ってルール等を考え修正変更して行くのは大切なことですよね。

 10数名の参加者でした、会も終わって談笑中
Shake it ! !

 うちのチーム VECTOR と KBCさんは合同でゲームをしてる訳ですけど、そのローカルレギュレーションで特徴的なものとして、「フルオートはHOP無しよ」という項目がありました。
 これはチーム発足以来からのものであり、近郊ではチームの特徴としても捉えられていたこのルールですが、何と今期から廃止となりました。
 HOPに関しては完全開放された訳で、チームとしては結構大きな変化です。

 この決断に至るまでには「トライアル期間」と云うのを約1シーズン設けた上での採決という慎重なものでした。
 色々な意味で今後の変化に心配が全くないと云う訳ではないですけど、チームにとって良い結果となってくれること祈る思いは共通なものと思います。


 個人的にはセミオートでの撃ち合いが好きなのですが、これもチームで採用されているハンドガン戦(午後から2ゲーム程ハンドガンのみの戦いもやる)と同様に採用してくれるかも知れないとのこと、言ってみるもんだicon01
 実際の運営では、午後から「ハンドガン戦2:1セミオート戦」or「ハンドガン戦3:0セミオート戦今日は無しよ」とか、そんな感じになるのかな?と勝手に想像してるんですけど、ここら辺はまたおいおい詰めて行くんだと思います。


 重量0.20g弾数1ゲームにつき300発というルールもあるのですが(例外有り)、今期からは発射動作にコッキングが伴うエアガンに関しては0.25gのBB弾も使用可能だというものに変更されました。
 で、今朝それを見ながら思い付いたんですが、 重量<反比例>弾数 ってどうでしょう?
 個人的にはこっちの方が公平感が出る気もします。
 「0.20gなら沢山撃てる300発だよ~ でも0.25gならしっかり飛んでく150発、どっち取る~?」みたいな。



同じカテゴリー(妄想日記《何でもあり》)の記事画像
流速チューンて何ぞ?その2
流速チューンて何ぞ??
頂き物(ナイフブレード)
軍備だっ!と言い張るw
他軍視察
サバイバルゲームこの人
同じカテゴリー(妄想日記《何でもあり》)の記事
 流速チューンて何ぞ?その2 (2011-09-29 19:46)
 流速チューンて何ぞ?? (2011-09-28 07:09)
 頂き物(ナイフブレード) (2010-05-06 20:22)
 軍備だっ!と言い張るw (2009-12-10 22:27)
 他軍視察 (2009-12-08 21:37)
 サバイバルゲームこの人 (2009-12-02 20:34)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。