スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月08日

他軍視察

 先週のこと、同山陰のチームである出雲南無隊さんから「新シミュレーター導入したけどヤリにくるけ?」とお誘いがアリ。
 本当は”焼肉屋襲撃作戦”の援護依頼も頂いたんですが、時間的に間に合わずお役に立てず。
 まあジギィさんの絨毯爆撃(オーダー)で、壊滅的な打撃を受けたことでしょう・・・。

 シミュレーターはアームドアサルト2、う~む超綺麗な画像だface08





 動画も色々あるらしいので、気になる人はググって見て下さいicon13
YOUTUBEだったらココ






 ランボーゲームではないので、アホなことするとすぐに野垂れ死にますw





 それはそうと、南無隊さんは音楽部門も凄いです。
 気になっていたデジタルドラムも叩いて貰いました。



 いやぁ、お上手ですicon12 ドンスコドンスコいうてました。




 そうそう、お土産に南無隊さん制作のCDを頂き、車で聞いて帰りましたよ。




 来年の1月9日にパルメイト出雲という所で、アニメソングやゲームソングやらのライブとか、同人誌販売とかのイベントをされるそうです。イベントサイト
 コスプレの人とかも来るそうです、軍系もありか!?
 気になる方はGo!!

  

2009年12月02日

サバイバルゲームこの人

 山陰のサバイバルゲーマー重鎮の一人として、誰もが問答無用で認めるこの人。



 出雲で長年ゲームを主催されているだけでなく、各所のゲームにお顔を出され
その温厚な人柄と、ゲームに置いては一転、卓越したスナイピング技術で名を馳せるtadaさんです。


 想い起せば、自分が大阪より帰郷し”近代サバゲー”に復活した初ゲームでお会いした時から
今に至るまでずっとお世話になってます。 もうあれから7年以上経ちますかね。




 古くからのゲーマーなら画像を見て「懐かしい銃だなぁ~」と唸ってしまうMGCのブラックパンサー
(ルガー・スポーター)を今でも現役で使われています。
          そう言えば自分もファイバーストック&バナナマガジンタイプのを買ったの思い出したっ!face02

 もちろん最近の銃、高級外国製エアガン~次世代電動に至るまで、ビックリするくらいバシバシ買われるのですが
ご本人曰く、「一度手に入れ所有欲を満たせばもう十分」と、右から左へと・・・。

 そういう訳で、これもご本人のお言葉である「電動は嫌い」の通り、ブラックパンサーを手にされている
お姿をみることが一番多い気がします。


 そんなtadaさんですが、もうすぐサバゲー歴25周年を迎えるとのことです。
 皆で謝意、祝意を示したいですねface01




 それはそうと、昔のレポートを観てたらtadaさんが出てきた動画もありました。
 やっぱりブラックパンサー使ってるicon10
http://blip.tv/file/get/09d-07112501182.wmv
http://blip.tv/file/get/09d-07112502425.wmv
※ブロードバンド推奨

 kadoさんの追悼ゲームからも、もう2年ですか。
 今でも皆にご逝去を惜しまれ、愛され続ける、本当に素晴らしい方でした。

  

2009年12月01日

ゲー写

 11月29日にお邪魔させて頂いた、島根の『だらず弾』さんのゲーム写真ですicon01

 当日自分は通して赤チームでしたが、この1ゲームは開始時からカメラを持って”工事のおっちゃん仕様”
黄色の蛍光ベストを着用しての撮影です。



 スタート前の黄色チームさんの陣地



 女性戦士がtadaさん方とブリーフィング。



 女性戦士、動く動くicon16開始と同時にダッシュしてます。




 メインチャンネルはのんびりとスタート。



 4名、斜面から撃ち下ろす為に登って行きます。



 そのまま下を進攻するグループ。





 赤チーム側へ移動、こちらはメインチャンネルの進攻が慎重だったのか迎え討つ形



 連携しながら警戒してます。



 フィールドの形状にも拠りますが、ブッシュに張り付く係りと、少し遠目から状況を把握して
トランシーバー等で状況を伝える係りが連携すると、かなり厄介なディフェンスになりますよね。



 一人で戦うメロン長。



 メロメロめろメロ、メロン長icon01



 お名前は存じませんが、この方が斜面に登ったグループを抑えとられましたね。





 大山のチーム・とろいかのDOEさんの方も参戦されておられました。
 広大なフィールドをお持ちだそうですよ、激羨ましいです。



 う~む、それにしても凄い銃だ・・・





 久ゲーでしたが、一日とても楽しく遊ばせて頂きましたface02  

2009年12月01日

久ゲー

 11月29日、現在島根県で最大の動員数を誇る『だらず弾』さんのゲームにお邪魔して参りましたicon16

 フィールドは家から近いですし、前々から参加させて頂きたいとは思ってましたが、とうとう実現致しましたface02





 う~む、そもそもちゃんとサバゲーするのは超久しぶりかもicon01
 スゲーicon22久ゲー


出雲で長年ゲームを主催されているtadaさんと、新進気鋭でこれから山陰のサバゲー界の中核となるであろうSCATの隊長youziさん




 youziさんの89式、やっぱ良い銃ですね、3点バースト超気持ち良しface05



 でるさん


 一緒に行ったMr.JOU



 ゲーム中の写真も続いてUPしますface02  

2009年11月23日

煙幕攻撃

今日はいつもお世話になってる元某エアガンメーカー社員で、サバゲー仲間のお宅にお邪魔して来ましたicon16icon25

前回遊びに行った時には2階に引き上げただけで、まだ稼動してなかった薪ストーブが
今では”無くてはならない”級に稼動していました。



正直これを見てみたくてウキウキしてましたface05

何でしょうね、木がゆっくり燃える様子を眺めてると萌えるicon01

あっ、放火魔とかじゃないっすよicon23



遠赤外線が強烈なのか、灯油ストーブの比でなく、芯から温まりましたよ。

これから山陰は厳しい冬が訪れるので、サバゲーもストーブシーズンなんですよね。




土曜にお知り合いの方々とバーベキューされた時の肉が余っているということで、夕食もご馳走になりましたicon28

部屋の中でもBBQ級の豪快な焼き方を貫いたので、凄いスモークで皆燻されるの巻icon02

本当に凄くて涙目でしたicon10


フランベ



じゃなくて、脂に引火してファイヤーです

救出される肉共



毎度のことながら美味しく頂きました!!  

2009年11月22日

お太いのがお好き?

我ながらセンスの無いタイトル・・・ ありきたりで、すみませんねface04

前々から買う予定リストに鎮座し続けたパラコード

キャンプとかでタープやら張ったりするのに便利そうだと言う事で、やっと思い出したように購入しました。

メーカーによって色々違うとは思ってましたが、明らかに太さが違うもんなんですね、予想以上です。

薄い色のは東京ファントムで買ったBDUに付属してたものです。

ペストやマグポーチ類にも同じのが付いてました。

潰さないようにノギスで測ると、今回買ったのは3.5mm弱で、ファントム付属のは4mmくらい。
0.5mmも違うと、随分印象変わりますね。

質感というか、手触りは今回買ったほうがツルっとしてて、張りがある感じ。
耐久性はどっちが上なんだろうか、まだ不明。