2008年11月14日

サバゲ飯

 最近、すっかりめっきり寒くなりましたね。
 私の住んでる山陰地方、冬は結構寒いので、着々とサバゲには厳しい季節になって参りますicon15
 今週中まだ天気は良いみたいですが、全国的に日曜~週明けくらいから寒気でさらに冷え込むそうですねicon04 皆さんお風邪など召されません様に。

 ところで、皆さんサバゲーでの昼食はどんな感じの物を食べておられますか?
 自分は最近、途中にコンビニ寄って買うおにぎり2~3個が定番になってますicon28
 荷物を減らしたいってのが一番の理由ですが、少し寂しい食事ですよね。
 フィールド、セイフティーゾーンまで車を入れればバーベキューやら、もう少し手を掛けたいところですが・・・。

 ただ、野外サバゲーには厳しい山陰地方ですので、これからはコンロくらい持って行ってカップラーメンでも食べて身体を温めようかと思ったり。

サバゲ飯

 ・・・実は↑の写真、ちょっと前に悪乗りして、巷で「美味しい」などと言われている『ミルク・シーフードヌードル』を作ってみたものですw  寄ると

サバゲ飯

 見た目も微妙ですが、正直味も微妙ですねface07
 最初から”ゲテモノ”として食べれば、意外と美味しく感じるかも知れませんが・・・。
 ちなみにお湯で作る製品版もあるそうですね、そっちは味を整えて美味しいかも知れません。


サバゲ飯

 これは夏に行ったキャンプの写真です、100円ショップの土鍋でご飯炊いてます。
 サバゲーのメンバーに勧められたんですけど、飯盒で炊くより美味しいような気がしました。
サバゲ飯


 こんなの美味しいよicon06っていうサバゲ飯のアイディアございましたら、是非ともアドバイス下さいませっ!



同じカテゴリー(妄想日記《何でもあり》)の記事画像
流速チューンて何ぞ?その2
流速チューンて何ぞ??
頂き物(ナイフブレード)
軍備だっ!と言い張るw
他軍視察
サバイバルゲームこの人
同じカテゴリー(妄想日記《何でもあり》)の記事
 流速チューンて何ぞ?その2 (2011-09-29 19:46)
 流速チューンて何ぞ?? (2011-09-28 07:09)
 頂き物(ナイフブレード) (2010-05-06 20:22)
 軍備だっ!と言い張るw (2009-12-10 22:27)
 他軍視察 (2009-12-08 21:37)
 サバイバルゲームこの人 (2009-12-02 20:34)
この記事へのコメント
簡単な軽食でしたらカップコーンスープ二袋にお菓子のコパンを混ぜるとおいしいですよ^^
他には4分で茹で上がるマカロニとカップスープの組み合わせ
レンジでチンご飯をだし汁の中に入れ煮てお粥などなどこの寒い冬にはもってこいですよw
Posted by ヤナギ at 2008年11月14日 21:49
ヤナギさん コメントどうもありがとうございます。
カップコーンスープ&コパン  超クルトン強化で、香ばしく、美味しそうですね。
自分も汁物には殆どご飯入れちゃう派なんで、混ぜ物系は大好きです、今度夜食にでも試してみようと思います。
Posted by 09D09D at 2008年11月14日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。