スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年07月24日

知らんかった

 車に乗られる皆さん、車検って億劫ですよねicon17icon10
 とりあえず数名の諭吉さんと別れ・・・icon11 それが一番辛いです。
 目の前の現金を手に、これだけあれば「あのエアガン」、「お洒落な装備」が買えるのになぁ~と思うと、切なくなります。

 それはそうと、必要なものは仕方ないとしても、本来は必要ないのに勝手に取られる費用って出来れば抑えたいですよね。
 実は今日知ったのですが、あの赤い発炎筒って使用期限切れてると新しいのに換えられて、当然その代金(1000円位)を加算されるのは当たり前だと思っていたのに・・・。

 実際は使用期限なんて切れてても全然問題ないそうですicon22
 破損やら湿気で使用不可能な物でなければ、つまり使用可能なものであればOKだと。
 そういえば以前数回ユーザー車検を受けた時、検査官の人が使用期限を確認しないのを手抜きだと思ってましたが、在れば良いよって事だったのですね、納得。

 今度から業者に頼む時は交換しないようにお願いしようっとicon06
 大体、まだまだ使えるのに、あんなものが無駄に廃棄される方が勿体無いです、流用も出来ないでしょうし(花火の原料とかになるのかな??)

 2~3回分交換費用で、折り畳み式の三角反射板でも買った方が何倍も有効だと思う次第です。