2008年02月13日

野外ライブ

 早起きしたので、ストックしてあるネタをUPします。
 建国記念日、予報に反して素晴らしいお天気、風も殆ど吹かないような絶好の撮影日和でしたので、朝にテレビを見ながら即席で作ったスコープ用の固定器具を片手に、念願のスコープの撮影会に行って来ました。
 この、スコープ台の素材がオチャレ、ご覧アレ。

野外ライブ

 マイクスタンド(TAMA)に取り付けられたスコープがシュアーヒットシリーズでなかったのが惜しいface03
 そう、「シュアーの58(ごっぱち)ならぬ、シュアーの~~で、野外ライブ」的ナ・・・ オヤジギャグねw

 まあ、見た目はともかく、なかなかの実用性ですよface02

 台座部分
野外ライブ

 これで、ガッチリ固定出来ます。
                       ・・・いえ、出来る予定でした・・・。

野外ライブ
 このマウントリング、6角レンチが必要なんですねぇicon10もう自分のアホさにビックリっすよ。
 と、言う訳でこんな感じに固定しましたface03
野外ライブ

 で、肝心の画像なんですけどね・・・。
 これもアホさ丸出しの結果なんですけど・・・。

 基本的にデジカメの設定解像度が低すぎました、肉眼で見えてるのはもちろんもっと鮮明なんですけど、再現性が皆無です。
 それに、思った以上に明る過ぎて、ハレーション?みたいに白飛び?みたいなことになってます。
 上半分に「モンヤァ~」っと写ってる青っぽい光は、後ろからの光の反射だと思います。
 昔の写真屋さんみたいく、獅子舞みたいに布を羽織っても撮ってみたんですが、難しくてピントが・・・。
 次回は綺麗な写真を撮るべく頑張ります。


 まあ、倍率による明るさの違い等、そんな感じで見て下さい。
 またリベンジで撮影します。

 時間が無いので、適当にUPしますが、また纏めます。


 ガス缶までの距離は約50mとったはずでしたが、後で確認しますと約54mでした・・・何から何までface07

 クロスファイヤー 最低倍率
野外ライブ
 クロスファイヤー 最高倍率
野外ライブ
 タスコAG27×32 最高倍率(7倍)
野外ライブ
 タスコ(china)バンタム ピストルスコープ
野外ライブ
野外ライブ
野外ライブ

 あと、HIDE7の取り説に書いてある数値を伺いましたので、一応換算表も載せて置きます。

ドット\距離係数 75 100 125 150 175 200 225 250
14points 5.4m 7.1m 8.9m 10.7m 12.5m 14.3m 16.1m 17.9m
13points 5.8m 7.7m 9.6m 11.5m 13.5m 15.4m 17.3m 19.2m
12points 6.3m 8.3m 10.4m 12.5m 14.6m 16.7m 18.8m 20.8m
11points 6.8m 9.1m 11.4m 13.6m 15.9m 18.2m 20.5m 22.7m
10points 7.5m 10m 12.5m 15m 17.5m 20m 22.5m 25m
9points 8.3m 11.1m 13.9m 16.7m 19.4m 22.2m 25m 27.8m
8points 9.4m 12.5m 15.6m 18.8m 21.9m 25m 28.1m 31.3m
7points 10.7m 14.3m 17.9m 21.4m 25m 28.6m 32.1m 35.7m
6points 12.5m 16.7m 20.8m 25m 29.2m 33.3m 37.5m 41.7m
5points 15m 20m 25m 30m 35m 40m 45m 50m
4points 18.8m 25m 31.3m 37.5m 43.8m 50m 56.3m 62.5m
3points 25m 33.3m 41.7m 50m 58.3m 66.7m 75m 83.3m
2points 37.5m 50m 62.5m 75m 87.5m 100m 112.5m 125m
7p on 40m 95.8cm 70cm 56cm 46.7cm 40cm 35cm 31.1cm 28cm


 ではまた。



同じカテゴリー(妄想日記《何でもあり》)の記事画像
流速チューンて何ぞ?その2
流速チューンて何ぞ??
頂き物(ナイフブレード)
軍備だっ!と言い張るw
他軍視察
サバイバルゲームこの人
同じカテゴリー(妄想日記《何でもあり》)の記事
 流速チューンて何ぞ?その2 (2011-09-29 19:46)
 流速チューンて何ぞ?? (2011-09-28 07:09)
 頂き物(ナイフブレード) (2010-05-06 20:22)
 軍備だっ!と言い張るw (2009-12-10 22:27)
 他軍視察 (2009-12-08 21:37)
 サバイバルゲームこの人 (2009-12-02 20:34)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。