2008年08月04日

続・どっちのハードでSHOW-YA

 今日もサバゲネタではなく、前回に続いてゲーム機選定における悶絶記です。
 ヤマダ電機の近くに用事があったので、ちょっと覗いてみました。
 web広告で価格はチェックしてたので、記録的な意味は無いですがブログの為にと携帯にて撮影しましたicon12
続・どっちのハードでSHOW-YA
 広告記載の価格と何ら変わらない表記です。
 多少でもサプライズ的な事(ポイント増量とか、オマケ増えるとか)があればピクっとするんでしょうけども・・・。
 
 xBOX360の方も同じく広告通り、タレチラシの位置がテレコです頑張れ店員さん。
続・どっちのハードでSHOW-YA

 一昨日の晩には「よっしゃPS3に決めたっ!」とか結論を得たかと思えば、昨夜は「俺にはxBOX360しかねぇ~ぜっ!」と日替わりで180°信念が変わる状態・・・。

 結局PS3の「オンライン対戦無料&安心感」と、X360の「魅力的なソフト達」の戦いなんですよね、頭の中では。

 ネットなので信頼性はともかく色々な情報は流れておりまして、X360の故障の話を検索するとPS3に傾きますが、逆にPS3の故障談&サポートセンターの対応の悪さの話なんかを見ますと、X360の方が良い気がしてきますicon10
 とくにX360は現行基盤の「Falcon」でも信頼性の向上があるそうですが、さらに60Gモデルに搭載されるという新基盤「Jasper」だと、シュリンクによる発熱低下でさらに故障率の低下も予想されるとか。
 これが9月~10月くらいに発売されるなら・・・、と昨夜かなり傾いた訳です。
 まだまだしばらく悩みそうです・・・。

 そうそうせっかくなので、それぞれのソフト売り場の規模もチェックしときました。
 もう、WiiやDSのそれに比べるとドングリ・・・ 任天堂おそるべしface07
 PS3の方が若干広いですが、欲しいソフトも置いてなく、判定ドロー
続・どっちのハードでSHOW-YA
 埃をかぶってそうなX360のソフト達
続・どっちのハードでSHOW-YA


 何にも買わないのもアレなんで、DSのソフトを一つ持ってレジへ。
 丁度良くゲーオタっぽい店員さんだったので、「あのぉ~XBOX360って本当に壊れやすいんですか?」と聞いてみましたら
「そういう話も聞きますが、初期不良以外はMSさんでの対応ですので、販売店としましては現状は把握しておりません」とか。
 その後も少し話を伺ったのですが、その店員さんの認識ではソフトも含めてX360はマイノリティーであるという認識で話されている感じでした。ゲーオタじゃなかったかなface04

 500円の中古ソフト割引券も貰ったし、帰りに来店スロットをしたら500円分のポイントも当たってちょっと嬉しかったですface02



同じカテゴリー(妄想日記《何でもあり》)の記事画像
流速チューンて何ぞ?その2
流速チューンて何ぞ??
頂き物(ナイフブレード)
軍備だっ!と言い張るw
他軍視察
サバイバルゲームこの人
同じカテゴリー(妄想日記《何でもあり》)の記事
 流速チューンて何ぞ?その2 (2011-09-29 19:46)
 流速チューンて何ぞ?? (2011-09-28 07:09)
 頂き物(ナイフブレード) (2010-05-06 20:22)
 軍備だっ!と言い張るw (2009-12-10 22:27)
 他軍視察 (2009-12-08 21:37)
 サバイバルゲームこの人 (2009-12-02 20:34)
この記事へのコメント
やる気の無い店員だな~wwww

商品の欠点は言いたくないんだろうけど。
つか箱マルまた新製品でるの?

HDMI搭載のエリートに買い替えしようと思ってたのに。、その60Gの情報は聞き捨てならないですねえ。

さて、O9D様のご迷走に感化され、わが南無隊ひさびさオフの今週土曜日、緊急企画
「PS3vsXBOX360vsPC」を行います。

どっちもマンジが持ってきます(爆
360は4台ですがwww

COD4、BFバッドカンパニー、メダルオブオナーの戦争FPS比べ、
PS3新作ホラー3人称FPS「サイレン」のレビュー、
ネット接続状況など検証してみますね。
Posted by kazu/namu at 2008年08月05日 07:00
 「最近増えてますけどX360はまだソフトが少ないですね」と言われた時には心の中で「この”逆”見掛け倒しがっ!」とか思っちゃいました^^;
 まあ普通っぽい国産ゲームが、という意味なのかも知れませんけど。

 緊急比較対決企画、せっかくお誘い頂いたのに行けずにすみませんです。
 リアルFPS?、チームの定例夜戦に行って参ります、主に他の人の的としてですがw
 それにしてもマンジさん凄いですね、マスターです、先生です。
 検証結果、皆さんの忌憚無きご意見、ご感想楽しみにしております。


 どれのネット上に転がってる情報なんでアレですが、通常版の60GHDDモデルは本当に近いうちに出そうな感じで語られてますよね。韓国ではもう出た??
 
 とにかく日本で発売されて、解剖検証記事を待ってJasper搭載説が確認されてからでも良いかなと思ったりしてます。
 それとは別に各モデルの値下げ説もあるようですし、こちらはあっても年末だろうなぁ~とか思ってるんですけど、どっちにしてもソニーよりは早そうな気が。
Posted by 09D09D at 2008年08月05日 21:04
今週末はイベントが突然入ってしまったので、検証前倒ししますた。

グラ:360には勝てん(ソフトによってはPCを凌駕)
操作:いっしょ。
デザイン:PS3。
ネット:PS3無料だが360の有料コンテンツが面白すぐる。
人口:日本ならPS3、欧米360(その上にWii)

さて、重要なキラータイトルですが

PS3は国産大作ばかりなんでお調べになってもらって、
PC、360の今夏、今秋以降のキラータイトル貼っておきます。

「ギアズオブウォー2」
http://jp.youtube.com/watch?v=nxoU8wCEr2A
 シングル、マルチ共にヤバスギ。
 「ダイハード4」でもハッカーらが「GoW」に興じている。


「CoD5]
http://jp.youtube.com/watch?v=QB9ApSJ9nJo
 FPSなのに涙なくしてプレイできるのか
 トレイラーですが、ほぼゲーム画面です。

野球「MLB」
http://jp.youtube.com/watch?v=OLawaol_Gl8&feature=related
 これゲーム画面すか?はい。
 BS放送なみです。ジーターのHRが見れます。
 ちなみにオレは中日ドラゴンズの大ファンです。

 
「OFP2」
http://jp.youtube.com/watch?v=r8WnMpcCyNQ

PC版。「1」は中毒でしたが、「2」はもう映画です。2009年登場。
このためにPC代えます。
普通に兵士として生きますが、無茶するとすぐ逝きます。
AIが人間より賢い作戦立てるときがあります。
Posted by kazu/namu at 2008年08月07日 15:24
 お疲れ様です、検証どうもありがとうございました。
 PCにグラフィックで迫るとは思ってませんでした、360凄いっすね、やはり開発面で有利なんでしょうかね?

 今後の360発売スケジュール楽しげですね。
 そういえばPS3のサイレンも少し気になりましたが、短い?とか言う記事もありましたが、どうなのか・・・。

 あと、60GBモデルの360解剖記事ですが、Jasperではなかったそうです、かなりガッカリ・・・。
http://benheck.com/08-06-2008/inside-a-60-gig-xbox-360
 どれくらい経てば入れ替わるのか不明ですが、日本発売版では改装されてることを祈ってます。

 日本ガンバレ(サッカー)
Posted by 09D at 2008年08月07日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。