2008年03月11日

松江インドアフィールド レポート

 去る9日、島根県松江市の市街地にオープンを控えるインドアプレイフィールドのお試しゲームに行ってきました。
 施設の概要は複数の方から聞いていましたが、中を見るのは初めてです。 ちなみにまだ内部の仕上げは終わってないとのことなので、これより改善されることは間違いないと思います。
 当日の参加者は最大で約10名。

 写真を見ながら記憶を辿った略図なので、構造的に間違ってる可能性は高いですが、大まかな見取り図です。
松江インドアフィールド レポート
 入り口は青色の部分で、すぐ目の前にある階段を上るとセイフティーゾーン(薄い黄色)です。
 プレイゾーンは白い部分だと思って下さい。 2F 3F 4F の3フロアと、4Fに設けられた棚状の構造物があります。
 間口は3~4m程度と狭いですが、奥行きがある建物です。

 それでは各場所から撮った写真を。

 2Fセイフティーゾーンから入ってすぐの位置から、奥を見た画像
松江インドアフィールド レポート
 同じ場所からすぐ横にある階段を見た画像
松江インドアフィールド レポート
 2F 中間に置いてある障害物に接近した画像
松江インドアフィールド レポート

 同じフロアを反対側から(奥からセーフティー側)見た画像
松江インドアフィールド レポート



 さて、一旦入り口(セイフティー)側の階段まで戻って、そこから3Fにあがります。
 3Fの入り口側は4Fと吹き抜けになっているので、このような光景となります。
松江インドアフィールド レポート
 まだ固定されてなくて当日は使えませんでしたが、消防局にありそうなパイプで4Fから3Fに降りれそうですface02

 反対側を見ると階段が作ってあり、これを上って4Fにも行けます。
松江インドアフィールド レポート

 ちょっと戻って3Fを見た画像
松江インドアフィールド レポート
 分かり難いですが、左奥には大きなクローゼットルームのような小部屋があり、その奥に階段があります。



 続 松江インドアフィールドレポート につづく



同じカテゴリー(ゲームレポート《動画&画像》)の記事画像
新進気鋭
若さって素晴らしひ
ゲー写
久ゲー
お祭り気分 その2
お祭り気分
同じカテゴリー(ゲームレポート《動画&画像》)の記事
 新進気鋭 (2009-12-18 22:04)
 若さって素晴らしひ (2009-12-14 20:44)
 ゲー写 (2009-12-01 22:33)
 久ゲー (2009-12-01 21:51)
 お祭り気分 その2 (2009-05-16 21:54)
 お祭り気分 (2009-05-15 22:35)
この記事へのコメント
自分は島根県で主に活動しているのですが、コレは初耳です!
以前は広島県の呉市にZAXと言うインドアフィールドで何度かゲームをしましたが、本格的なインドアはそれ以来なので是非行って見たいですね。
Posted by 時給130円 at 2008年03月11日 20:15
時給130円さんはじめまして!コメントどうもありがとうございます。
ブログ拝見させて頂きましたおそらくフィールドではまだご一緒させて貰ってないと思いますが、その機会がございましたらよろしくです。
呉市のZAXはWEBでしか拝見してないのですが、本格的なインドアフィールドだったようですね。
実は島根にも、少し前までかなりの規模のインドア施設(しかも無料)があったのですが、残念ながら閉鎖してしまいました。

サイラスカッコいいですよね、自分も欲しいです。
Posted by 09D at 2008年03月12日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。