2008年03月26日

ヌルっ

 日曜のインドアサバゲー動画が上手く編集、UP出来なかったのもショックでしたが、同じ日曜に撮りました「サンドブラスト」の加工工程の動画もなかなか良いのが撮れたのに同じく・・・ショック。


 私と交流のある方ならご存知だと思いますが、去年の始めくらいから「サンドブラスト~、サンドブラスト~」と、呪文を唱えるが如く、連呼するくらいにサンドブラスト処理をしたいパーツが手元にありました。
 M4Sシステム用、ZEKEのメタルフレームがそれで、塗装下地処理に失敗して一度サンドブラスターにかけて表面処理をやり直したかったんです。

 ただ、知り合いに聞いてもなかなかサンドブラストが出来る施設のある場所が見付からない、これはもう金ブラシでシコシコやるしかないかなと思い、少し大きめのワイヤーブラシ数点まで買ってました。

 んがっ! ちょっと前のM14の記事を見てくれた知り合いのTさんが「サンドブラストやってあげようか?」との超嬉しいコメントをface05
 もうすぐに飛びつきましたわさface03 お電話するとコメントの通り翌日やろうという話でまとまりました、本当に嬉しかったです。

 作業の様子は現時点で動画で紹介できないのが残念です、どうにかしてUPしようと思うのでもう少し待って下さい。
※予想以上に塗膜が強くて相当の時間作業して頂きました・・・約4時間くらいでしょうか、ZEKEのくせに手間取らせやがってicon09

 さてサンドブラストで塗装をムイてもらったメタルフレーム、塗装するのはもう少し先になると思っていたので、まずはアルミ地のスッピン画像でも撮ろうと思ってたのですが。
 予想外に早々に塗装が出来るチャンスが来ましたので、写真を撮る時間ももったいない!というテンションで、メタルプライマー→ベースカラーまで一気に塗ってしまいましたface02

 カーテンレールに吊るされてます。
ヌルっ
 左のはSシステムのハンドガード(ロアー)とライラのグリップです、アッパーとか他のパーツは既に塗ってあります。

 さすがにサンドブラストして頂いただけあって、プライマーの乗りも最高でしたface05
ヌルっ
ヌルっ

 このベースからさらに自家製マルチカム風塗装Ver.2を施そうかどうか悩んでます。
 まあ、実際塗れるのはもう少し先になると思うので、もうちょっと考えてみます。

 それにしても、塗ったくって行くとなるとメタルフレームの存在価値が薄れていく気がしてなりませんface07
 まあ一応剛性は上がるんですけど、もともとSシステムは上部レールのお陰で必要最低限はしっかりしてる訳で・・・。


 ついでにハンドガードとグリップの写真も。
ヌルっ


 同日サンドブラストして頂いたM14のバレルヒートカバー(ハンドガード)は、また後日。
 かなり感動の質感ですface05お楽しみに。



同じカテゴリー(エアガン弄り《カスタム》)の記事画像
中華wo料理♯07
中華wo料理♯06
中華wo料理♯05
中華wo料理♯04
中華wo料理♯03
中華wo料理 ♯02
同じカテゴリー(エアガン弄り《カスタム》)の記事
 中華wo料理♯07 (2009-05-09 15:02)
 中華wo料理♯06 (2009-04-29 19:17)
 中華wo料理♯05 (2009-04-25 19:37)
 中華wo料理♯04 (2009-04-23 22:41)
 中華wo料理♯03 (2009-04-22 22:09)
 中華wo料理 ♯02 (2009-04-09 19:52)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。