2008年02月19日

かくれんぼ

 指折り数えてみますと丸々3ヶ月くらいゲームしてないみたいですface10
 これだけのサバゲ休みは、Hさんに誘われてベクター(現所属チーム)に行き出し、サバゲ活動を再始動してから初めてです、2~3年振り??
 近年では数少ない「カロリー消費」が出来る趣味ですので、皮下脂肪が貯まる貯まるface03
 蓄積したソヤツは平常から比べて3kg程度にも・・・ マジやばいっすicon10

 ゲームに参加をしてないということは、そのネタもなく、やはり枯渇気味。
 と云う訳で、1年程前にHP用に撮りました写真とネタを流用することにしました。
 既にHPの方で見てる身内の方々はごめんくさいicon22


 サバゲではやはり迷彩服は重要ですよね、インドアやら夜戦やら、凄まじく見通しの良い所では余り関係ないのかも知れませんが、ちょっとでもブッシュがあれば被発見率が大きく変わると思います。
 最近ではPMC等、地形上や性質上、余り迷彩効果を狙ったものでない装備でカッコいい「モデル(目指すもの」が存在するのですが、やはり「普段と違う格好」に身を包むというのは、コスチュームプレイングと云う意味でも気分が盛り上がり良いものです。

 私は貧乏人なので、所有物は基本的に「レプリカ」ものが多いです。
 最近装備品に関しては、少しずつ実物を揃えていってますが、この当時は全てレプリカのBDUですねface04
 なので、迷彩効果もレプリカとしての検証になってることをご了承下さいませ。


 激しい色落ちを指摘されお蔵入りにされる前の大陸製マルチカム
かくれんぼ
 葉っぱの緑に対してはかなり目立ってますが、地面や樹木に関しては良い感じですよね?
 まあ隠れたりする時は地面に近い位置になることが多いので、結構使える迷彩です(今はマルチカムをメインに使ってます)。

 アメ公(海)御用達、マーパットグリーン
かくれんぼ
 葉っぱにも地面にも結構溶け込んでますよね、さすが。

 ジャングルファティーグ(初期)
かくれんぼ
 同じ国でも30年前だと色々と意識が違うんですね。

 世界各国で使われているというDPM
かくれんぼ
 意外にもかなり良い感じ、広葉樹のジャングルによく合いそうですね。

 守ってくれます自衛隊新迷彩(Tシャツです)
かくれんぼ
 う~む、さすがです・・・ こいつはダントツの迷彩効果だと思います。


 とりあえず、何着ても良いから早くゲームしたい・・・icon11



同じカテゴリー(サバゲ用品《トイガンetc》)の記事画像
サバゲしたい
夏用のBDU買いました
トランクスィング
市場入れますか?
背骨抜いたら立ってられへん
今夜投入
同じカテゴリー(サバゲ用品《トイガンetc》)の記事
 サバゲしたい (2009-05-24 21:17)
 夏用のBDU買いました (2009-05-01 18:25)
 トランクスィング (2008-10-14 21:03)
 市場入れますか? (2008-10-11 15:07)
 背骨抜いたら立ってられへん (2008-10-09 17:54)
 今夜投入 (2008-07-26 16:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。